どうもです。   

 と、いうことでブログなんですけども、 
 今日もランオフ。   

 今朝、歯を磨いているときに左側の腰に激痛が走りました。中腰がまずかった模様。

 やばいと思って、3分ほど直立したまま痛みがおさまるのを待って、ゆっくりと動くようにして腰への負担を緩和しました。   

 おかげで、ぎっくり腰にはならないで済んだみたいですが、仕事で長時間イスに座った後に立ち上がると激痛が走ります。

 筋肉痛があっさり無くなったかと思っていたら、これだもんなぁ~・・・。 

 しばらく、ランオフ決定です。(鬱)  



 ※※※※※




 奥州きらめきマラソンのレポの続きです。   

 結局夜中になっても、にぎやかなのがつづいてましたが、これではヤバいと思って、寝てるふりをしてでも体を休めるようにしました。
 何時に寝たのか覚えてないんですけど、静まり返った2:30頃に目が覚めました。   

 おそらく睡眠時間は2、3時間といったところでしょうか?   

 2度寝しようと思っても、目がさえて眠れなかったので、3:00になったのをきっかけにダラダラ準備を始めることにしました。   

 で、腰とかにロキソニン塗ったり、足にワセリン塗ったり、顔とか腕とかに日焼け止め塗ったりと、ダラダラやっているうちに4:00が過ぎていたので、続いて朝ご飯にしました。   

 ダラダラとおにぎりとか食べた後、トイレに行ったり身支度整えたりとかしているうちに5:50ぐらいになったのでホテルを後にすることにしました。   

 チェックアウトしに行くと、朝食待ちの人たちが何人も集まっていましたね。   

 もちろん、自分は食べません。   

 シャトルバスの乗り場はホテルから2、3分の近場のため、まったくストレスがありませんでしたね。

 バスに乗っていると、後から自分の隣の席に結構ご年配の女性ランナーさんが座りました。   
 この人、東京から参戦とのことで、数日前に転んでしまって手が痛いとか言ってました・・・

 完走できたのかなぁ?   

 そのランナーさん、仕事を引退してから各地をいろいろ走っているらしくて、なんと、あの鳥海ブルーライン登山マラソン(超マイナーレース)も走ったことがあるとか言っててびっくりしましたよ!   

 あのマラソン大会って、地元の人でも開催自体知らない人が多いんだぞ!   

 奥州は初めてとのことだったので、「コースは超フラットで・・・」とか、「今日は後半ずーっと向かい風で・・・」とか、「完走目標だったらこれぐらいのペースですね。」とか言ってランナー電卓で算出してみたりとかを、周りの目を気にせずにバスに揺られながらそのランナーさんとず~っと話をしてましたwww!

 ホテルでさんざんな思いをしたんで、まともな人と会話するのがなんだか楽しかったぞ!   

 というか、俺にも知らない人と会話を楽しむ能力があったなんて、びっくりしましたよ!   

 朝は道路が空いているので、あっさり会場に到着です。

 6:20ぐらいだったかなぁ?   

 外は、曇っていてるけど暗くもなく、けど明るくもなく、気温は暑くもなく寒くもない気持ち悪い状況でした。

20190519_063631

 強風ってわけではないけど、風はありましたね。

 で、参加賞もらったり、ゼッケンを付けたシャツに着替えたり、トイレ行ったり、周りをぶらぶらしてみたりしているうちにスタート30分前になる訳です。

 荷物を預けてスタートブロックに整列。   

 朝来たときは曇っていたのに、いつの間にか明るくなってき始めましたね。   

 っていうか、風がさらに強くなっているし・・・

 特に緊張とかはしませんでしたが、さぁがんばるぞ~。っていう気合も入らず、軽いストレッチをしながらスタートを待っていました。   


つづく。  


   
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村