どうもです。 

 と、いうことでブログなんですけども 、
昨日は朝から右モモ の裏側に刺すような痛みが発生。

 大雨警報とかも出てるようなので、ランオフにしました。

 プチ故障か?
 早く治ってほしいところです。


※※※※※


 山形まるごとマラソンのレポをはじめますね。  

 前日に目覚ましをセットしたんだけど、今回は一応3:30と4:00にセット。 
 本命は3:30で4:00は保険。 
 寝たのが確か22:30過ぎだったっけ。

 で、起きた時間は2:30過ぎ・・・。
 1時間もフライング。

 2度寝する気も起きず、そのままダラダラと準備をはじめました。  

 で、バナナ2本を食べて、出発したのが4:30ちょうどでした。  

 途中、コンビニに寄っておにぎり2個とパン1個を食べたのが6:00ぐらいだったでしょうか。 
 後々、後悔することになるんですけどパン1個は余計でしたね。 

 駐車場は、去年と同じNDスタジアムの広い駐車場。 

 ちょうど7:00に到着でした。 

 いつも、2時間ほどで到着する距離なんですけど、今回なぜか2時間半もかかってしまうという結果に・・・

 まぁ、余裕をもって出発しているんで問題は無いんですけど、日の出前の早朝に月山道をノロノロ運転してるおじちゃん、勘弁してほしいです・・・。  

※※※

 駐車場があるNDスタジアムから会場の山形市総合スポーツセンターまではシャトルバス。 
 待ち時間ほぼゼロで全員座っての移動! 

 シャトルバスは、行きも帰りもノンストレスで快適です。 

 20分ほどで到着!  

 小雨でどよ~んとした天気だったんですけど、会場は華やかで活気がありますね。 

20191007_221623

 ほんと、人が多い! 

 前回の白鷹とはあきらかに雰囲気が違いますね。 

 もちろん、ぐっちゃぐちゃのグランドを走ることもありません。  

 小雨はすぐに止みました。 

※※※ 

 今年もゲストは谷川真理さん。
 みんなと一緒にハーフを走ってましたね。 

20191006_074544

20191006_075157

 毎年、ゲストで出演されているですって。今年で7回目か。 
 っていうか、この人いったい何歳なんだ?  

 去年は、もう一人いたんですけど、別の仕事でしょうかね? 
 増田明美さ~ん。
 来年は来てね。  

※※※

 開会式後、走る格好に準備したり、アミノ酸飲んだり、荷物を預けたりしているうちにスタート30分前になりました。 

 で、今頃ここで気づいたことがあるんですよ。  

 今回のゼッケン、Aから始まるナンバーなんですよ。 

 ということは、Aブロック!  

 一番先頭のブロックですよ! 

 去年は確かBブロックで、人数も結構な人がいた記憶があって、それで結構前のほうに並びに行った思い出がありました。  

 今回エントリーするときに記入した申請時間が確か1:30:00だったんですけど、そのタイムだとAブロックってこと? 

  Aブロック、やっべ~!  

 絶対に速い人しかいないじゃないですか。

 1:30:00て速い人の部類じゃないでしょ。

 6月の東根のときは、同じ申請タイムでDブロックとかじゃなかったっけ?

 いきなり場違いなところに来た感じがして、落ち着かなかったんでブロックの後方のほうに位置取りして存在を消してましたね。(鬱) 

 それでも、スタート時間が迫ってくると少しづつ前のほうに詰めていかなくてはならなくて、しょうがなくAブロックの群れの中に埋まっていくわけです。 

 で、その場にいづらくて地面を見つめながら軽く体をほぐしていると、目につくのが蛍光ピンクと蛍光グリーンのシューズだったりするんですよ。 

Screenshot_20191007-223120_Internet

 ピンクとグリーンの履いた人が談笑しながらスタート時間を待っている。その背後で存在を消している俺。  

 げぇっ、ヴェイパーで挑んでいる人たちと同じブロック~!
 なにこの、MGC状態~!
 もう、帰りたいって思いましたよ。 

 げんなりしながら、どんな人がこの派手で最新鋭のシューズを履いて走るのか見てみたら・・・

 仲の良い二人組のおじいちゃん。  

 マジでか。

 今日は、俺の前におじいちゃんが立ちはだかる日だなぁ~・・・。

 でも、白鷹でも異常に速い50歳代が何人もいたし。
 内陸のとしより、半端ない。 

 こんな状況で、俺はちゃんとスタートできるのか? 


 レポ、続きます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村