2019年06月

 どうもです。

 と、いうことでブログなんですけど、
昨日はすつかり酔っぱらっちゃって、いつの間にか寝過ごしてしまった。

 飲み始めたのが17時ぐらいだったっけ・・・

 何時まで起きてたのか覚えてない・・・


※※※※※


 で、昨日は午前中に走りました。

20190630_005032

 いつもの農道を2周したんだけど、トイレ問題で3周するのは無理だった。

 いつ雨が降ってもおかしくない天気だったんで家から近場でのコースにしたんですけど、トイレが無いのはロング走のコースに向かないなぁ~。

 まぁ、もともと10㎞ぐらいの距離をさらっと走るためのコースなんで、トイレは必要なかったんですよ。

 あまりにもお気に入りコースになっちゃって使用頻度が多くなりすぎた結果、トイレが欲しくなっちゃったっていう、わがままなんですけどね。

 ちなみに、ロング走のコースは26㎞の距離の間にトイレの数が6箇所。32㎞コースは8箇所!
 ちょっと設置箇所がかたよってるんだけど、トイレで困った記憶は無いかも。

 ただ車の通行量が、近場の農道ほど良くないんですよ。

 あっ、俺、車の通行量が多い通りを走るのが苦手。信号待ちで止まるのも基本的にダメ!
 住宅街とかの生活臭が強いところもダメ!

 なんで、実はマイコースにはかなりのこだわりがあるんですよ。
 
 信号待ちOKで住宅街でも良ければ、コース上にトイレを置くことはいくらでも出来るんだけど、全く走る気が起きない・・・。

 と、いうことでナイスなコース上に自分の家があるといい。ってことが分かってきました!
 
 引っ越ししないと無理・・・




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



 どうもです。

 と、いうことでブログなんですけども、
今日は走りました。

20190628_193101

 走った時間帯が夕方の黄昏時でしたが、南東の空がどんよりしてましたね。

 土日のジョギングは、天気が不安定であまり期待出来ないかな。

 明日と明後日は雨雲の切れ間を狙って、走れそうなときに走ろうかと思います。

 さて、それ以外は何をしよっかな?



 ということで、とりあえず今思い付くやりたいことをあげてみますか?


・夏目漱石は猫以外読んだこと無いんで、他のも読んでみようかな?こころとか。

・実はギターが好き。ひさびさ1曲準完コピしてみようか。気にるのは、ジョージリンチ!ドッケンというメタルバンドのスーパーギタリストだ!

・部屋の整理整頓・・・

・最近、自炊するようになってレンジ周りの汚れが尋常じゃなくなっちまった・・・気合い入れて磨きますか?

・ジョギング始めた頃、ランオフの日はわざわざ秋田まで車で行って買い物してたなぁ~。最近体の回復を感じられるので、長時間ドライブを楽しめるチャンスじゃないのか?

・思いきって、家でも買ってみようか!

・いや、家を買う金があるんだったらガーミン245買えるじゃん!

・プチ断食!

・断食するくらいなら、まずは禁煙だろ・・・



 ・・・



 と、いうことでとりあえず、明日はテレビ観賞と腹筋かな。


 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



 どうもです。

 と、いうことでブログなんですけども、
今日はランオフ。

 予報通りの雨でした。

 土日の天気もあまり期待出来ないんで、明日は走る方向で検討します。



※※※※※



 昨日の続きみたいなことを、もう少し考えてみますか?

 もともと、インドア派なんですよ、俺。

 今だって、ジョギング以外はほとんど家から出ませんから。

 なので、雨が降ったからって別にやることがなくて困るようなことは無いはずなんですけどね。
 
 じゃぁ、なぜ今になって何をすればいいか考え込んじゃったりしてるんだろうか?

 多分なんですけど、今ジョギングより楽しいと思えるものが考えられないんでしょう。

 例えば、休日の日で走っていない時間は何をしているかというと、テレビとか見ながらボーッとしてますね。

 テレビを見ることに全力を注いでないもんなぁ~。

 大袈裟に言うと、テレビをボーッと見ながら次に走る準備をしている!と、言っても過言ではないかも。

 気がつけば、それぐらいはまりこんでしまいましたね。

 こんな風になっちゃうと、走れなくなったときのショックが計り知れないぞ。

 なんでも執着すると、破滅に向かうのが定説だ。
 ほどほどにしておかないと、長く楽しめない可能性があるしね。

 今は、まだタイムを更新できているけど、もういい年したオッサンだし、いずれタイムは出なくなるだろう。

 そして、いつかは走ることさえ辞めなければならないときがきっと来るから。

 さて、ジョギングに変わる楽しみってあるかなぁ?

 明日、ジョギングしながら考えよっと。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



 どうもです。

 と、いうことでブログなんですけども、
今日はランオフの予定だったんですけどね。

20190626_192253

 明日、雨の予報だったんで走っちゃいました。

 しばらく、雨の日が続く予報でしたね。

 今月の月間走行距離は多分大丈夫そうなんだけど、だんだん暑くなってくる前に、質とか量とか増やしたいんだけどね。

 幸い体が調子がいいんで、今がチャンスだと思ってたんだけどなぁ~。

 まぁ、6月の当初の目標は疲労を抜くことだったんで、思ったより順調に回復した感じですね。

 でも、雪が降る冬のシーズンでもないのに、走れない日を何をして過ごすかなんて、全くのノープランですよ。何も考えとらん!

 毎年、梅雨の時期にこんなことで悩んだことってあったっけ?

 とりあえず、明日は買い物!

 新しい夕御飯のメニューでも開拓してみようか?

 なんか、贅沢な悩みだなぁ・・・。
 
 もっと、今しか出来ないことをしたいよね。

 ウルトラ100㎞とか・・・

 って、それジョギングの延長線上だから!

 だめだ、ジョギング依存症だ・・・(鬱)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



 どうもです。

 と、いうことでブログなんですけども、
今日は走りました!

20190625_214600

 走り始めたとき体に力が入らなくって、だらだら走ってたんですけどね。

 走ってる途中から体が動くようになってきた。

 ジョギングあるある?!


※※※※※


 今日仕事から帰ってきたら、小さな封筒が届いていた。

20190625_213911

 この前走った鳥海ブルーライン登山マラソンからだ!


 中身は、出場者全員の順位とタイムをまとめた一覧表と・・・

20190625_213632

 ハガキサイズの記録証!



20190625_220132

 大平コース17㎞(10㎞)の、カッコが笑えます!
 知らない人が見たら意味不明ですね!




 で、このハガキサイズの記録証の裏なんですけど・・・




20190625_213958

 生写真ですよ~!

 17㎞ゴールの看板が笑えますが(苦笑だけど・・・)、毎年こうやってゴールシーンを写真付きの記録証にして送ってくれるんですよ!

 ホント、毎年写真の出来映えが非常に高い!

 もう、こんな素敵なサービスがあるのに、アホな準備不足で、俺的にはプラマイゼロですよ~。(呆れ)

 本当の17㎞地点のゴールは、写真の風景が全く別物ですよ!

 どう?興味わいてきた?



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



↑このページのトップヘ