2019年08月

 どうもです。

 と、いうことでブログなんですけども、
昨日は有給休暇ということで、朝からさっさと用件をやっつけて、後は適当にゆっくりしてました。

 で、昼時なんですけどね。
 せっかくの休みなので何か食べに行こうかな?って思ったんですが、じゃあ何処に行くの?ってなったら特に希望はなし・・・。

 ということで、じゃあ家で自炊かなぁ。と、思ってスーパーで適当に食材を選んでたんですけどね。

 選んでいるうちに、自炊するのがめんどくさくなっちゃったぜ!

 どうする?昼飯抜きますか?

 そんな感じで、どうするか一人で葛藤してたら、いつの間にか外が凄い雨になっててビックリした!

 で、どうしたかというと・・・


20190830_114549

 じゃ~ん!

 味噌ラーメン! うっま~!

 俺の地域は、醤油味の中華そばがそこそこ有名な地域なんだけどね。

 じゃあ、なぜ味噌ラーメンを選んだかというと・・・

 今住んでるアパートから500mぐらいの近所にあるラーメン屋さんが、味噌ラーメンが美味しいことでそこそこ評判だったから。

 ちなみに、いつものジョギングコースにその店があるんだけど、一度も行ったことが無かったからなんだよね。

 もともと、蕎麦屋さんだったんだけど、その店が無くなって、3年くらい前に居抜きでラーメン屋さんが出来たんだよね。

 前から一度は行ってみようかな?って思ってはいたんだけど、俺、自分の家からすぐ近くにある店は、なんと無く避ける習性があるようです。(鬱)

 でも、思いきって行ってみて良かったな。うまかったし。

 でも、店内がちょっと狭いんで土日は込み合うんじゃないかなぁ。並んでまで食べたいものなんて俺の場合絶対無いので、土日の昼時は行かないだろうなぁ・・・。

 あっ、ちなみにアパートから徒歩30秒ぐらいのところにケーキ屋さんがあるんだけど、一度も行ったことがありませんよ。

 今のアパート、もう15年ぐらい住んでるんだけどね。(呆)


※※※


 と、いうことで食後にテレビみながらボーッとしてたら、すっかり雨もあがったんで軽く走ってきました。


Screenshot_20190830-184928_Epson View

 まぁ、ゆっくりも出来たし、軽くジョギングも出来たしで、まずまずの1日だったんじゃないかな。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



 どうもです。 

 と、いうことでブログなんですけども、 
昨日はランオフ。 

 で、今日は私用で有休休暇とりました。
  とはいっても大した用事ではないので、ほどんどリフレッシュ休暇といったところです。  

 ただ、残念なことにせっかくの休みなのに天気がよろしくないんだよなぁ~。  

 一日中雨が降ってるんじゃないか? 

 まぁ、最近なんとなくお疲れモードだったんで、ゆっくり休むのも有りかと思ってます。 

 いつも、有休休暇をもらったときにこれといったイベントが無い場合、だいたいは走ってたり してますが、それ以外だと日帰りの温泉にいってみたり普段食わない物を食べたりしてますね。  

 あっ、普段食わない物といってもラーメンとかカレーとかです。  

 俺、ラーメンとかカレーとか大好物なんですけど、普段は食べませんからね。  

 ラーメンは確か今年に入って食べたのが2回ぐらいかなぁ? 

 カレーは母親お手製のものと、スーパーの弁当売り場で売ってたものの2回だけかなぁ?  

 ほんと、それぐらいしか記憶にない。  

 なんか、以前はしょっちゅう食べてたんだけどね。
  自炊するようになってから、余っている食材とかが気になって外に食べに行かなくなっちゃいましたね。 

 でも、今日は久々にどこかに行ってみよっかな。 

 平日なんであまり混み合ってないと思うし。 
 
 とは言いながら、今、すごく食べたいものが思い浮かばないんですけど・・・。

  俺、食に対しての執着心が無いだよなぁ・・・。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



 どうもです。

 と、いうことでブログなんですけども、
昨日も走りましたよ。

Screenshot_20190828-192441_Epson View

 いつ雨が降ってきてもおかしくないような曇り空の下で走り始めましたが、途中でパラパラ降ってきましたね。

 でも、どしゃ降りにならずに済んで良かった。

 さすがにこんな天気なんで、昨日は俺以外で走っている人は誰もいませんでした。

 しかし、全国的に天気が崩れぎみなのかな?

 特に九州の方は大変なことになってるなぁ。

 線上降水帯。ヤバイよね。

 この辺だと鳥海山が壁になって、いつもその周辺が局地的な大雨になる傾向があるんだよなぁ。

 しばらくは走れるときに走っとかないと、ランオフが続いてしまいそうなので注意しよっと。

 今日は仕事の関係でランオフがほぼ決まり。

 時差出勤だ。ちょっと憂鬱だぜ・・・。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



 どうもです。

 と、いうことでブログなんですけども、
昨日は走りましたよ!

Screenshot_20190827-184829_Epson View

 ビルドアップしていっているんで、トータルのペースはまぁまぁですが、久々にかっとんできたつもりです。


Screenshot_20190827-221415_Epson View

 ねっ、俺にしてはなかなかのペースでしょ!

 やればできるんですよ!

 でも、毎回は出来ません・・・。

 脚が壊れちゃいますよ。


※※※※※


 そう言えば、昨日走っているとき何人かのランナーさんとすれ違ったぞ。

 俺の記憶だと6人かな。

 普段はすれ違う人すらいないんだけどどうしたんだろか?

 確か隣の部落の催しで、運動会的な何かを実施してたような気がしたんだけど、この時期にやってたっけ?

 まぁ、どうでもいいんですけどヘッドライト着けて走ってるのは俺だけだったなぁ・・・。

 あっ、そう言えば1人、女性が犬を連れて走ってたんだけど、その人とは最近よくジョギング中に出会うんだよね。

 明らかに犬を連れて散歩してる延長線上で走っている感じなんで、服装も普段着。

 シューズも恐らくカジュアルシューズっぽい。

 ちなみに、お供の犬はミニチュアダックス。
 ショートの茶毛で主人命って感じでけっこう可愛い!

 あっ、俺、人を見る目は無いけれど、犬の見る目はあるつもり。

 女性の方は・・・分からん。
 若いのかどうかも分からん。

 頑張って走って、途中で歩いて、また走ったりの繰り返しで、ダックスがそんながんばり屋の主人に無邪気に付き添ってるって感じ。

 でも、腕にスマホホルダー着けて走ってたんで、走ることに少なからず興味があるんだろうなぁ。って思った。

 ジョギングにハマるかな?どうかな?

 ただ、これだけは知っておいてほしいな。

 犬って基本的に長距離走は無理だから。(犬ゾリの連中は別格)

 小型犬って一見運動能力が優れてて走るのは大丈夫だと思われがちだけど、心臓にかなり負担がかかってるから、無理させちゃうと危険だぞ。

 散歩のときは、犬を主役にさせといてあげてね!
 



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



 どうもです。

 と、いうことでブログなんですけども、
昨日はランオフ。

 ここで調子を取り戻したいところですね。

 今日は走る予定です。

 で、その後なんですけどね・・・。

Screenshot_20190826-212942_Y!

 水曜日からず~っと雨なのか?

 なんか、ぱっとしない天気が続きそうです。

 まさに、季節の変わり目ですね。
 雨が降る度に気温が少しづつ下がってくるんだよなぁ。

 今年はお盆が過ぎても暑い日が続いてたんで、ちょっと心配してたんだけどホッとしましたね。

 もしかしたら、今年の冬は暖冬なんじゃないか?

 ちょっと期待しますよ!

 あらかじめ暖冬なのが分かっていたら、思いきって2月にどこかのマラソン大会にエントリーしちゃうんだけどな!

 ちょっと博打に近いけどね。



 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



↑このページのトップヘ