2020年09月

 どうもです。

 と、いうことで昨日は夕方に走りに出ました。

 本当は腰が痛くてランオフにしたかったんだけどね。

 夕方といっても、もう真っ暗ですよ。
 ヘッドライトと夜光ベルトを装着して走りました。

 気温19℃。

 涼しくて走りやすいね。

 腰が痛くなかったら、もっと快適に走れたんだろうなぁ…。

Screenshot_20200929-190427_Epson View

 全くスピードが出ませんでした。

 腰痛、治さないとまずいなぁ…。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



 どうもです。

 と、いうことで昨日はランオフ。

 右の腰が痛い~…。

 これはヤバいぞ。


※※※※※


 今月に入った辺りからテレビのリモコンが調子悪かったんですよ。

 とはいっても、左キーだけが調子悪くて。
 他のキーは全く問題ない、

 この左キーは、録画した番組を見ていて巻き戻したいときに使うことが多いね。
 あと、番組表のカーソル移動とかかな。

 最初はそれほど気にならなかったんだけど、日増しにキーが効かなくなりまして、もうストレスがたまる一方だったんです。

 で、このままだと全くキーが効かなくなるのも時間の問題だろうと思って、代替機を買うことにしたんですよ。

 で、Amazonで探してみると新品で購入は無理っぽい感じでした。

 まぁ今のテレビ、買ってちょうど10年たちましたからね。

 でも、よく探してみると純正じゃない安価な機種が売ってたんで、ちょっと怪しいけど1000円ちょっとだからいいか。ということで、購入してみましたよ。

 が、

 ここにきて、左キーが効くようになってましたよ。

 え~、ポチったあとにそれはないだろう~(怒)

 まぁ、安いからいいんだけどさ…。

 しかし、何故このタイミングで治るわけ?

 涼しくなってきたから?!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



 どうもです。

 と、いうことで昨日は朝から腰が重い。

 前日のジョギングの影響でしょうか。
 特に右の腰の張りが半端ない。

 結構ユルユル走ったつもりなのに、意外とダメージがあって少しショックですよ…。

 そんなこともあって午前中は走りませんでした。

 夜中に雨が降ったみたいで路面が濡れてたしね。

 午後になっても腰の調子はいまいちだったんだけど、体が鈍ってしょうがなかったので、コリをほぐすつもりで4時頃走りに出ることにしました。

 外に出た瞬間、風の中に雨が混じりはじめましたよ…。

 なんか、ついてない感じですが、前日みたく本降りにはならないだろう。と思ってユルユル走り始めました。

 ユルユル走っても腰のコリがほぐれることはありませんでしたよ…。

Screenshot_20200927-172112_Epson View

 途中で少し雨の落ちる量が多くなり始めてヤバいと思ったんだけど、どうにか雨雲がある位置から遠ざかることができて助かりました。

 なんか、ロング走をする自信が無くなったなぁ…。

 まさか、ここまで走れなくなるとは思わなかったです。

 試練だなぁ…




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



 どうもです。

 と、いうことで昨日はどんより曇り。

 前日の長雨の名残が路面に見てとれる。

 午前はシューズが汚れそうな感じだったんで走りませんでした。

 そんな理由で走らないという軟弱な性格ですよ、俺。

 午後になると、更に雲行きがどんよりしてきて、雨が降りそうな感じになりました。

 でも、天気予報は降水確率0%。

 日差しがないし風もそれほど強くないし、さて走るかな。

 ということで、3時ごろユルユル走りに出ました。

 走ったとたんに左足首に違和感。右の腰に痛み。

 走らなかった方がよかったか?って思いつつダラダラ走っていると、少しずつですが痛みが消えていきました。

 これは行けるかな?と思っていると、今度は少しずつ風が強くなってきて、風の中に雨が混じるようになってきました。

 やっぱり走らなかった方がよかったか?


Screenshot_20200926-170751_Epson View

 雨は本降りにならないで止みました。

 久しぶりに、ちょっと長めのジョギングでしたが、とりあえずこれぐらいのペースだったら大丈夫なことが分かりました。

 走ってよかったかな。

 こんな感じだったらロング走大丈夫だと思う?



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



 どうもです。

 と、いうことで昨日は一日中雨でした。

 台風が温帯低気圧に変わったんだっけ?

 じゃんじゃん降り放題ですよ。

 そんなこともあってランオフ。

 今月ももう残りわずかなのに、ここに来てランオフが続くと走行距離がヤバいなぁ…。

 土日に走り込めればいいんだけどね。

 気温も下がってきて、やっと走りやすい季節になったのはいいんだけど、季節の変わり目はどうしても天気が崩れやすいからね。

 そろそろロング走とかしたいね。

 無茶して故障とかしたくないからスピードは出せないけど、写真とか撮りながらダラダラ長い距離を走りたいなぁ。

 スマホ持参で走るときは、MATOIを着用して走るんですよ。

 MATOI知ってます?
 ベストみたいなリュックなんだけど、ペットボトルとか補給食とか入れられて結構便利。

 手前のポケットのところにスマホが入るので、使いたいとき出し入れする感じ。

 でも、素材が薄いから夏場にスマホを入れて走ると、汗でスマホが水没状態になってヤバいんですよ。

 なので、暑いときスマホ持参で走るのは止めといてます。

 そろそろ、気温も下がってきて大丈夫走そうなんだけど、それでも意外と汗かくからなぁ。

 やっぱり薄い素材のリュックじゃダメかな。

 フィリップベルト持っているけど、出し入れがめんどくさいし、腰に負担かかるし、暑いからなぁ。

 腕に装着するやつあるじゃないですか。

 あれ、どうなのかな。

 ちょっと気になる。

 買ってみてもいいんだけど、見た目がちょっと抵抗あるなぁ…。

 あっ、頭にドラレコ着けて走ると言うのはどうかな?

 映像が揺れてダメか…。

 ポケットに入れても全く気にならないぐらい小さいカメラがあるといいんだけどなぁ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



↑このページのトップヘ